Dress up Men

NEWS

知見のある男は洒脱に着こなす
テーラード、スーツ関連のイベントやブランド情報を紹介
2018.04.23

ダーバン、4月26日 丸の内「KITTE」に初の直営店がオープン ブランドの魅力を堪能できるショップが誕生。

株式会社レナウン(東京都江東区有明/代表取締役社長 北畑稔)のビジネスブランド「ダーバン」は、4月26日に東京・丸の内の商業施設「KITTE(キッテ)」に初の直営店をオープンします。この直営店を通して、ダーバンブランドのさらなる浸透とともに、百貨店チャネルにとどまらない顧客接点の構築を目指します。

■ダーバンの直営店が誕生
今回オープンする直営店は、ダーバンのトータルコレクションを展開する他、ビジネスシャツやレディススーツのパーソナル・オーダーなど、他店にはない独自のサービスも行います。また今後は他業種とコラボレーションした体験型イベントなども随時企画していきます。イベントの第1弾として、4月26日と27日の二日間、KITTEの1Fで「PRODUCT MAKES MAN-本気のプロダクトが本物の男を創る-」を開催します。
(※詳細は後述します。)

top

■「百貨店」から、「マルチチャネル」へ
1970年のデビュー以来48年間、ダーバンは百貨店を中心にブランドを展開してきました。しかし現代は百貨店、GMS、ファッションビル、そしてECなど、複数のチャネルで買い物をすることが一般的となり、百貨店というチャネルにとどまらない、ブランドと顧客との新たな接点をつくることが必要となっています。ブランドでは2017年3月にはECによるパーソナル・オーダーの受注を始め、どこにいてもPCやスマホによるスーツの注文が可能になりました。今後はこの直営店を通し、普段百貨店を訪れないビジネスマンと、ダーバンとの接点の構築を目指します。

■店舗概要
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 2階
営業時間:月曜-土曜11:00-21:00 日曜・祝日11:00-20:00
売場面積:48.17坪

middle

■オープン記念イベント
PRODUCT MAKES MAN-本気のプロダクトが本物の男を創る-
「本気のプロダクト」を行っている企業とコラボレーションを行い、ダーバンが考える「男を上げる」体験イベントを実施します。

日時:4月26日(木)、27日(金)11:00-21:00
場所:KITTE 1階 アトリウム(東京都千代田区丸の内2-7-2)

【体験イベント概要】
-違いのわかるオトコ-(提供:旭化成株式会社)
ダーバンスーツの裏地にも使われている高級裏地「ベンベルグ®」と通常の裏地との違いを、実際に触って実感していただけます。

-足元光るオトコ-(提供:株式会社コロンブス)
90年以上の長きに渡り、靴仕上げ剤・靴クリームを提供してきた株式会社コロンブスによる、シューケア(靴磨き)を体験していただけます。

-清潔なオトコ-(提供:THE BARBER)
日本の理容界にない「究極の理容室」を目指したサービスを行い、これまでにない男性の憩いの場を作り上げたザ・バーバーが、眉や髭のお手入れ、ヘアスタイリングなどを提案いたします。

-鮮明なオトコ-(提供:株式会社シグマ)
つねに「最高」のクオリティを目指してレンズやカメラを製造してきたシグマによる、レンズ体験をお楽しみ下さい。

※体験イベントは予告なく変更になる場合があります。

■ダーバンについて
「日本一のかっこいいスーツ」を常に追求し、時代に合わせてアップデートした提案をし続けるダーバン。欧米人に比べると肩甲骨の出っ張りが大きい、胸板が小さい、体型に凹凸がある、などの特徴を踏まえた「丸くて、かっこいいスーツ」を作り続けてきました。スーツの生産はすべて自社工場であり高い技術を持つ「ダーバン宮崎ソーイング」で行っています。

final

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Durban公式サイト
http://www.durban.jp/

SPONSORS

協賛企業