Dress up Men

NEWS

知見のある男は洒脱に着こなす
テーラード、スーツ関連のイベントやブランド情報を紹介
2017.04.28

D’URBAN 「MONSOON BREEZE BOX TOWN」

MONSOON 20th Anniversary SPECIAL POP-UP

夏のビジネススタイルを軽快に
「MONSOON−モンスーン−」のある暮らしを提案

IMG_3462
IMG_3445

1997年の発売から支持され続けているダーバンの盛夏向けスーツ「MONSOON -モンスーン-」が今年で20周年を迎えたことを記念したポップアップイベント「MONSOON BREEZE BOX TOWN」。

東京 丸の内 丸ビル 1Fのマルキューブにて4月23日から25日までの3日間開催された本イベントは、MONSOONのコンセプト「高温多湿なアジア型気候に対応する夏向けスーツ」を体感し、その先にあるライフスタイルを提案する新たな試みの体験型イベント。

日頃から、仕事を頑張るビジネスマンに、ひとときの涼やリフレッシュを体験してもらうため、協賛各社が BOX 型のショップとして集まり、ひとつの街を形成。男の身だしなみには欠かせない、シューケア(靴磨き)、スーツケア(シワ取り)をはじめ、フレグランステスター、非現実的空間を味わえるVR体験のブースをそれぞれ展開する。

 

zone01

zone02

 

また、目玉企画として20周年を記念し、イベントで行われているスーツ着用モニターに参加した方には、後日、「MONSOON」のブレザーが抽選で200名様にプレゼントされる嬉しい企画も(※1)。
ブレザーは、MONSOONの持つ機能性はもちろん、ONーOFFどちらでも気軽に着回せるオーソドックスなネイビーブレザーとなっている。
今回のキックオフイベントをはじめ、5月、6月にはJR東京駅八重洲中央口イベントスペースへと場所を変え開催されるのでぜひ足を運んで体感してもらいたい。
(※1,応募には条件があります)

IMG_3437

背景にある機能性にのみ目を向けることなく、それがあることで思い描くライフスタイルを創造することが自分磨きに直結していくのかもしれない。ふだん、身につけるアイテムケアをあまりしないという方にも、ケア方法を知ってもらう。その時間を体験・共有し楽しむことが、より良いスマートライフを送るためのきっかけになるといいのではないか。

構築的なシルエットと、天然素材の美しい表情、それに機能性(高い通気性・商業水洗い対応・高い保形性)を加えることで、暑い夏であっても多くのビジネスマンをサポートしてきたD’URBANの「MONSOON−モンスーン−」。20年間継続し積み上げてきた信頼・実績とともに、これから迎える新たな瞬間を、さらに進化した着心地、体験を通してでしか知り得ない”コト”を発信していく。

ぜひ、あなたのライフスタイルを豊かにするヒントを体験しに寄ってみてはいかがだろうか。

 

今後のスケジュール
第2回 5月23日(火)~ 5月25日(木)JR東京駅八重洲中央口イベントスペース
第3回 6月06日(火)~ 6月08日(木)JR東京駅八重洲中央口イベントスペース

model01

(写真/左右)20年前の色柄を復刻した初めてのフルキャンバス仕様スーツ
より体にフィットし、着るほどに馴染む着心地感が楽しめるようになった

SPONSORS

協賛企業