Dress up Men

PERSON

“魅せること”を仕事にした男たちの
スーツの着こなしからプライベートスタイルまで

PERSON #55

日本橋髙島屋LONNERコーナー
川島 茂也 カワシマ シゲヤ
2018.06.29
年齢/64歳  身長/169cm
  • スーツ
    LONNER
  • シャツ
    CHOYA
  • ネクタイ
    LONNER
  • シューズ
    MARELLI
SNAP
SHOP STYLE
老若男女からの支持多き、確かなスーツ
老若男女から強い支持がある日本橋髙島屋LONNERコーナー。コーナーならではのグレードの高いスーツを取り揃えており、サイズ展開もE体やB体などの大きなサイズも取り揃えてある。また、客層も幅広く経営者や医者、企業役員の方から20代の会社員の方までその確かなスーツを求め、根強い人気がある。中でも、ブルーステッチスーツは人気ドラマにも使用されており、海外からもお求めになる方が多い。ぜひ、お店に立ち寄り、その確かな日本最高峰のスーツに一度袖を通していただきたい。その違いが身に染みて感じ取れるだろう。
ENJOY SUIT
夏らしく爽やかな清潔感
「やはりこれから夏が来るので、清潔感は大切ですよね。」と話す川島さん。「私がコーディネートを担当させていただいた方が地域のベストドレッサー賞をいただいたこともあるんですよ。」と話す。そんな川島さんのオススメはウールのハオリジャケットにデニム生地のスラックス。夏らしいストライプに色味の濃いデニムスラックスが重すぎず、軽すぎずとても映える。「ウールのパンツに合わせてもとてもいいと思います。ウールとウールは相性がいいですよ。」と話す。この夏、大活躍するであろうハオリジャケット。夏が待ち遠しくなるオススメの1着だ。
PRIVATE STYLE
旅にDIYに
乗り鉄でもあるという川島さん。普段から色々な電車に乗り、遠方に出ることも多いと話す。最近では最新型のロマンスカーに乗り旅を楽しんだそうだ。他にも、DIYを若い頃からおやりになっていると話す。「床のフローリングや天井を塗ったり、最近では机を作りましたね。」と話す川島さん。IKEAやレイクタウンなどに遊びに行くことも多いと話す。
SHOP
日本橋髙島屋LONNERコーナー
〒103-8265 東京都中央区日本橋2丁目4番1号
INFORMATION
午前10時30分~午後7時30分
LINKS
MAP

SPONSORS

協賛企業