Dress up Men

NEWS

知見のある男は洒脱に着こなす
テーラード、スーツ関連のイベントやブランド情報を紹介
2016.04.21

岐阜アパレルの技術力・機能性を結集した  「岐阜シャツ」

岐阜市の主要産業である繊維産業の「ブランド力向上」のため、岐阜商工会議所が岐阜市内の繊維関連会社に呼び掛けてスタートした岐阜シャツプロジェクト。

岐阜県の特産である美濃和紙の技術を用い、生地製造から、デザイン、パターン作成、縫製作業に至るすべての工程を岐阜市内でおこなった、岐阜らしさ溢れる「岐阜シャツ」が完成しました。

 

吸水性や速乾性に優れ希少性の高い美濃和紙製の糸を100%使用した生地を用いることで、暑い夏を快適に過ごせるように工夫。また、繊維にキトサンを分子レベルで結合させる技術を用いた抗菌防臭加工は、肌への刺激も少なく従来の加工より効果が持続します。
織田信長の陣羽織からインスパイアされた上品な衿は、スタンドカラー・ウィングカラー・イタリアンカラーをベースに試行錯誤を重ね、台衿釦を閉める必要は無く上品さとオリジナリティを兼ね備えています。
そして立体的な仕立てで着心地の良さも追求したシルエットは、Made in Gifu の特徴でもある器用さで、独自の縫製にてシャツとジャケットの融合を試み、シャツの中にジャケットの雰囲気を醸し出すフォルムを再現しました。
ビジネスからドレスまで様々なシーンに対応するシャツとなっています。

02

「岐阜シャツ」商品についての詳細はコチラから↓
https://www.makuake.com/project/gifushirtproject/

または、

キーワード「岐阜シャツ マクアケ」でウェブ検索をお願いします

>>>岐阜シャツプロジェクトとは?
「かりゆしウェア」が沖縄で縫製され、デイリーウエアから官公庁まで広く認知させているように、地域で作られ地域で愛されるアパレルを目指します。

SPONSORS

協賛企業