Dress up Men

NEWS

知見のある男は洒脱に着こなす
テーラード、スーツ関連のイベントやブランド情報を紹介
2017.01.31

mila schönが提案する春夏スーツスタイル

シンプルであること、
そして時代を経ても変わらないエレガンス。

この哲学に忠実な服づくりを続けてきたミラ・ショーン。
2017年春夏のテーマは「LA VITA AL MARE」。
イタリアを取り囲む美しい海と自然がテーマになっている。

02

メインカラーはブルー。
澄み切った海岸のブルー、海底のディープブルー、わずかの間に様々な表情を見せるスカイブルー。
そして波打ち際の白、雲。深いエメラルドグリーンなど、ハイクオリティーな素材ならではの絶妙な色味に目を奪われる。

端正なスーツも、様々な表情を見せるこだわりのブルーで涼感と大人の遊び心を表現。
オン・オフの境を越えて、色の持つ楽しさ、若々しいスタイルに仕上げたコレクションとなっている。

職人技が支えるその着やすさ、型崩れしにくい仕立ての良さが反響を呼び、政財界をはじめ多くのVIPに愛用されているミラ・ショーンのスーツ。これまでにも多数の著名人に衣装協力をおこなってきたことからも、確かな技術に裏打ちされたその完成度の高さがうかがえる。

今回、ご紹介するスーツは、今までになかった色味と艶がミステリアスな男の雰囲気を醸し出す1着。DORMEUIL社の最高級モヘアを織り込んだ生地は、経糸と緯糸の組み合わせにより独特なシャリ感に加え、弾力性を生んでいる。光の加減で変わる鈍色の光沢は、エレガントに妖艶さをも感じさせるようだ。最新のナノ撥水加工を施したことで汚れからも守られ、高温多湿のアジア圏に最適な素材となっている。

03
04

選びぬかれた最高級生地を国内自社工場で縫製したミラ・ショーンのスーツ。
写真でお伝えできないのが残念だが、その独特のシャリ感、色気を醸し出す艶をぜひ店頭で確かめてほしい。

01

品番:2801
素材:WOOL 95%, MOHAIR 5%
価格:¥250,000+税
※店頭2月中旬展開予定

mila schön
http://www.lonner-net.co.jp/milaschon/

SPONSORS

協賛企業