年齢/43歳 身長/172cm 血液型/A型
スーツ
SOVEREIGN
シャツ
SOVEREIGN
ネクタイ
STEFANO BIGI
チーフ
SIMONNOT GODARD
ベルト
SIMONNOT GODARD
時計
JAEGER LECOULTRE
ソックス
SOVEREIGN
シューズ
JOHN LOBB
SNAP
SHOP STYLE
心悦ぶ豊かなライフスタイルを提案
男の美意識に刺さるこだわりのアイテム
メンズクロージングに特化し、UAドレスの中でも最高峰のオリジナルレーベルであるSOVEREIGN(ソブリン)を冠したセレクトショップ THE SOVEREIGN HOUSE。クラシックを基本に、国内外のトップファクトリーブランドから生み出される上質な一流品の数々を展開。最大の特徴は、国内では唯一となる「LIVERANO & LIVERANO」「SLOWEAR」の2ブランドをショップ・イン・ショップとして展開している事であろう。ドレス、カジュアルと異なるテーマを展開し、それぞれの世界観を融合させている。エントランスから奥へとつづく石畳は、クラシックかつ西洋の雰囲気のなか、どことなく和のテイストも感じていただけるだろう。
おすすめは、南アフリカ原産のチャンピオンモヘアを使用したオリジナルスーツ。厚みのある生地でハリ感や光沢があり、晩夏から初秋頃まで着用できる一品。ネクタイは傾向として、柄がハッキリしたものをチョイスするといいそう。また、今季のスーツはいままで以上にベージュ、茶系、ダブル仕様、シングルであってもピークドラペルと色型をさまざまに展開。Vゾーンも色のあるスタイルを強く意識したアイテムを充実させる。スーツを着る楽しさ、その意味を改めて再認識させてくれる提案力が強みだ。今年は、THE SOVEREIGN HOUSE 20周年という節目の年でもありさまざまなイベント・オーダー会を予定しているので随時チェックしてほしい。
ENJOY SUIT
仕事着として
気を引き締める
THE SOVEREIGN HOUSEのオープン時に入社、以来ドレス担当として勤務する齋藤さん。スーツについては仕事着と表するが「特に若い時は、しっかりとした印象を与えてくれる物なので、接客時などは着ていることで実力以上の力を発揮したこともあったような気がします。」と話す。着こなしについても、「仕事で印象を気にする際は色などはもちろん重要ですが、生地にハリ感があるものを選ばれるとピシッとした印象になると思います。(袖の長さや着丈など)細かい部分にこだわり過ぎず、全体のバランスを見て、遠目に鏡で見てみるなどするとより良いと思います。」とする。おすすめは秋口から着られるエリコ・フォルミコラのコットンスーツ。秋色で柔らかく、丸みのあるシルエットは、ウールパンツなどと合わせた単体使いもでき、遊び心を取り入れたスタイリングが楽しめる一品。今回は全体的に身体なじみの良い柔らかさをキーワードに、ダブル✕柄、さらに色を使った中でも収まりよく、スポーティー感が漂う。初秋コーディネートの参考にしてもらいたい。